ひとまず特別女子会に参加することにしてみた

最近、なんとなくストレスが強くってそれが嫌だったので自分の人生を広げるために色々できないかな?って思っているところです。これまで縁があったきんゆう女子。さんのイベント、ハロウィンに何かするみたいだからちょっと気になっているところです。
というわけで、参加費を入金して木曜日の夜にハロウィンを楽しんでみることに。世の中がハロウィンで楽しんでいるみたいなので、それって楽しいのかな?って思ったりとかしまして。独身のうちに色々やっておこうかなって思っていたりするところです。
というわけで、まだ詳細決まっていないみたいだけど、それはそれでいいかなって。ハロウィンに女子会したって気持ちを盛り上げたいだけでもあるので、いままでに会ったことのない人に会いたいって気持ちもありますしね。都内の女性たちはキラキラしてるんですけど、それもまぁ一時的なものかなぁなんて痛感するところ。とはいえ、自分も素敵女子になりたいな?って思って、木曜日を楽しみに仕事を一気にこなしたいなって思っているところです。シミウスの口コミ

お盆に実家に帰ってみて思ったこと

数年ぶりにお盆に子供3人を連れて実家に帰ってみました。
末っ子が小学生になったら働こうと思っているので、夏休みに実家でのんびりできるのはこれで最後の機会かもしれないと思い切って長~く滞在させてもらうことにしました。
ですから、今回は長めの3週間!実家でのんびりさせてもらおうと帰ったのですが・・・はたして結果は・・・

止めておけばよかった(-_-;)

結婚して家をでて10年。たとえ親子でも別々に暮らしていればもはや他人ですよ。
専業主婦の私は当然、普段から家事をしていますから、すでに自分のやり方が出来上がっているんですよね。

掃除、洗濯、食事の支度、食器洗い・・・ことごとく母と感覚が合わず、かなり苦しい想いをしました。

フローリングはほこりが目立つのだから毎日掃除したい私と畳と違ってダニがわかないのだから毎日しなくても大丈夫でしょという母。

フローラル系の柔軟剤を使いたい私と洗剤は無添加、無香料が一番だと考える母。

子供が小さいのでどうしても洋風お子様メニューを選びがちな私と日本人なら当然和食でしょという母。

もう挙げだしたらきりがないくらいに次々と合わないことばかりでした。
どちらが悪いとか非常識とかではなく、どちらもそれなりに筋の通った考えだと思うのですが、それでもこれだけ合わないと一緒に生活するのは苦痛でした。
たぶん母も同じ想いだったと思います。

プチストレスを日々感じながらもなんとか大喧嘩はせずに3週間を乗り切りましたが、とにかく疲れました(*´▽`*)

例え自分の親でも同居とか絶対無理だ・・・と痛感した3週間でした。

でも、子供たちに服やら¥おもちゃ、お小遣いまでくれたおばあちゃん、本当にありがとう。
また遊びに来るから元気で長生きしてよ。次は滞在期間を短くしようと決心しました。廃車買取 秋田県

飲んで楽しい作って美味しい学ぶと深いお酒

趣味という趣味をあり持っていない私の唯一の趣味、それは『お酒』です。

二十歳を過ぎ早数年、、、お酒を嗜むようになってからというもののお酒の魅力に魅せられています。

もちろん飲むのも大好きでいろいろなお酒を試したく、好きがこうじてbarでアルバイトをしていた時期がありました。

飲むだけでなく、カクテルやウィスキー、バーボンに葉巻などお酒がある空間にもどハマりし、barのバイト後に別のbarに行き、シェイカーの振り方やバーテンダーの立ち居振る舞いを見て盗もうと必死でした。笑

その後、お付き合いした方がたまたまbarで働いた経験があったので家でもカクテルを作ったり、シェイカーを振ったりと家でも本格的なカクテルを楽しんでいました。

晴れてその方と結婚し、子供が生まれたことでなかなかお酒を飲める機会も減りましたが互いにお酒が好きなので自家製の梅酒やサングリアを作り、お酒のある暮らしを満喫しています。

今はまだ子供も手がかかる時期なので、落ち着いた頃に主人と二人でbarを巡るのが一つの夢です。主人の夢であるシンガポールスリングをラッフルズホテルのロングバーで頂く日を今から心待ちにしています。クリアネオの口コミが2つに分かれる理由について調べたサイト

宮里藍さん引退会見で引退理由を語る

女子プロゴルファーの宮里藍さんが31歳で引退を発表しました。
高校生でプロ宣言をしたことから、史上初の高校生女子プロゴルファーとなった宮里藍さん、世界ランク最高位は2010年に1位であり、他にも前人未到の快挙を成し遂げている。
宮里藍さんの引退理由として世間で囁かれていたのは結婚です。彼氏として噂されているのは藍さんの専属マネージャーのユウキさんという男性ですが、その方との結婚することでゴルフから離れるのではと噂をされました。31歳ですから幸せな結婚や出産を願ってもおかしくはないですからね。藍さんのご両親もゴルフをやっていたとはいえ、藍さんの女性としての幸せを願っても不思議ではありません。
そんな噂が囁かれる中で29日異例の引退会見をしました。引退理由として「自信が持てなくなった」と語りました。2012年からスランプに陥っていると認め、メンタルコーチについてモチベーションを上げてきたが自分のゴールがそこにはなかったと説明しました。
成績を出せば出すほど練習も過密になり、プレッシャーもかかり厳しい世界だったんだろうなと想像できます。
落ち着いたら何らかの形でゴルフ界に復帰して欲しいです。ViTAKT 口コミ

ライブに行きたい!生で歌声聞きたい!

バンドが好きなのですが動画サイトでライブ映像、SNSでライブ写真など見るととてもライブに行きたくなります。
生でその人を見れて、歌声も聞けて、MCでトークも聞けて、曲によっては一緒に歌ったり踊ったり、とても羨ましいです。
でもバンドによってお客さんの雰囲気やテンションが違うので少し怖い気もします。
フェスなんかはモッシュとかあったりして怪我したらどうしよう、と思ってしまいます。
一度だけとあるバンドのライブに行ったことがあるんですがバンド自体が落ち着いているせいかファンも皆さん落ち着いていて(もちろん盛り上がってますが)とても楽しかったです。
でも熱い激しいバンドのライブ映像が一番見てて興奮するんですよね。いつか行けるでしょうか。
フェスじゃなくてライブハウスどか小さめのライブだったら大丈なんですかね。もうとても行きたいです。
あともう一つ不安要素があるとすれば踊りやコールの把握が難しいです。
バンドによってこの曲のここはお客さんが言う!っていう暗黙の了解のようなコールがあると思うんですけどそういうのって皆さんどこで情報を得てるんでしょう…。
何本もライブDVD見てたら分かってくるんですかね。
波に乗れないのも寂しいのでそこも少し不安です。
とりあえずはライブDVD買い漁って見まくるしかないかな~。お金なくなる。アテニアスキンクリアクレンズオイルの口コミ

次々と壊れ始める我が家の家電製品

結婚してから12年、マイホームを建ててから8年が経ちました。ここ最近、家の家電製品が次々と壊れ始めています。結婚した時にほとんどの家電を揃えたのですが、4年前は冷蔵庫、去年は洗濯機が壊れました。そして、去年の夏の終わりごろから和室のエアコンの調子がおかしいのです。リモコンが壊れて3年前ぐらいにリモコンだけ買い替えたのですがリモコン操作ができなくなったのです。主電源では動くのですが、温度設定や冷暖房の切替ができません。今は冷房のまま止まっているようで冷たい風は出てきます。
冬は他の暖房器具があるので問題なかったのですが、夏となると厳しいです。リモコンを替えて動くなら問題ないのですが、もう12年も経っているのでもしかしたら買い替えることになるかもしれません。以前、私より3年ぐらい先に結婚した人が「家電がどんどん壊れて出費が多い」と嘆いていたのですが、それが我が家にも訪れたようです。しばらくは家電貧乏の状態が続きそうです。

初めて娘がスイミングの進級テストに合格しました

4歳の娘が2月からスイミングを始めました。
娘が初めて自分からやりたいと言い始めた習い事だったので、体験に行きフィットネス系のプール教室にしました。
2ヶ月に一回進級テストがあります。
最初のテストは顔つけなど簡単なことなので、絶対に受かると思っていました。
まさかの不合格で、コーチに理由を聞いたら顔つけが怖いと言ってできなかったとのことでした。
親子共に残念で、それからお風呂場でゴーグルをつけて桶で練習を始めました。
始めは頑なに拒み、何度も怖くないと言い聞かせたのですが駄目でした。
プールも辞めたいと言うようになり、ここで辞めたらずっとトラウマになるかもしれないと思い、励ましながら通わせていました。
もうコーチに任せようと思い何度か行っていると、顔つけできた!とプールから笑顔で上がるようになりました。
家でも練習すると言って、お風呂でまた練習が始まりました。
できると目を輝かせて喜ぶので、見ているこちらも嬉しくなりました。
テスト本番では、緊張しないようにいつも通りと言葉をかけました。
見事に合格し、ぎゅっと抱きしめました。
怖いことから乗り越えられる姿を間近で見て、成長した娘に感心しました。

家族で遊びながら運動不足解消してます!

近くの広場にトレーニングしに行きました。まずらとりあえずランニングで広場まで行きます。近頃とても体力が落ちたし、夏休みに子供と行くレジャーに備えてだったり子供のドッヂボール大会や縄跳びの練習だったりもします。
家族で広場に出ていくのは久しぶりですが、お金もかからず体を動かすと楽しいし満足するので恒例としたいです。
子供は水遊びを希望していましたが、それささすがに却下です。
一番盛り上がるのが「挟み鬼」一人が真ん中に入り二人で挟んでドッヂボールの様にボールを当てます。真ん中は当たらないようににげます。ボールを取っては駄目てとにかく逃げるだけです。
私は外側からキャッチボールの様に投げるだけな訳ですが、ボールを取ってはすぐ投げる動作が結構ハードです。かといっても真ん中になり、逃げるにしても右に行ったり左に行ったりかなり疲れます。本気でやったら15分もやれば全員息がハーハーにキレて勝負ありとならなくても誰かが中断しちゃいます。大抵が私ですけど。
頑張って体力つけて夏休みのレジャーに備えなくては。

パキスタン料理を食べに行ってきました

エスニック料理と呼んでいいのか判りませんが、友達とパキスタン料理を食べに行ってきました。半年ほど前に地元の駅ビルにパキスタンレストランが開店しました。いちど食べに行ってみたいなと思っていましたが、思っているだけで食べに行ったことはありませんでした。そのパキスタンレストランで使えるクーポン券が貰えたので仲の良い友達を誘って食べに行ってきたのです。パキスタン料理はスパイスが効いていて、血行を良くして健康や美容にも良いと聞いたことがあります。それが影響している訳ではないと思いますが、20代、30代らしき女性のお客さんがたくさん食べに来ていました。クーポン券は持っていましたが、予約は取っていなかったので席が空くまで少し外で待たなければなりませんでした。開店して半年は経つと思いますがリピートで食べに来ているひと達も多いようでした。料理のほうはどうだったかと言いますと、美味しかったですが私にはスパイスが効きすぎているような感じもしました。スタミナを付けたいときに食べに行くといいような気がしました。

公衆電話は今でも必要だと思いました

私は最後に公衆電話を使ったのがいつだったか思い出すことができません。もしかしたら最後に公衆電話を使ったのはもう20以上も前になるのかも知れません。比較的手頃に利用料金で携帯電話が持てるようになったのがその頃のような気がしています。私もその頃、携帯電話を持つようになったのでした。携帯電話を持つようになってから公衆電話はまったく使わなくなってしまいました。携帯電話が一般に普及する伴に公衆電話を使うひとの数も急激に減っていたのではないでしょうか。しかし、だからと言って公衆電話がまったく必要ないということではありません。先日のことですが、私は街の仲を公衆電話を探し廻ってしまいました。カバンの中に携帯電話は入っていましたが電池が切れていたからです。外出先から電話をしなければならない用事があったのに携帯電話の電池が切れていて本当に焦ってしまいました。そして、公衆電話を探すことになったのです。公衆電話を見つけるまで20分くらいはかかったと思います。公衆電話は今でも必要だと思った出来事になりました。